アラフィフdyumeのバストアップ&美容の旅

アラフォー過ぎてバストアップ宣言したら美容にも目覚めた!

ビックリ!人間も脱皮するんですよ ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

 

シングルマザーになってから

働くのに必死

というか生きるのに必死で

まったくお手入れをしない日々を過ごし15年以上

 

お化粧は

ファンデーション無し

下地無し

フィニッシュパウダー

眉毛とアイラインのみ

 

いたってシンプル

 

仕事からかえってきたら

とりあえずお風呂に入って

クレンジングに

シャンプーリンス

身体を洗い

 

お風呂上りは

ハトムギ化粧水に

おぼえてないけど

ドラッグストアで購入した

乳液を塗ってました。

 

30過ぎのレディが

かなりやばいお手入れ

 

その割にシミがないのはラッキー

車移動に職場は窓のない室内で

日常の生活ほとんど

太陽に浴びることがなかったからかも

 

40過ぎて

巨乳宣言して←今だ成果なし

洋服の雰囲気もパンツから

スカート履くようにして

お肌も気になってきて

髪の毛もノンシリコンシャンプー

 

お肌が気になりだした頃に

ちょうど

ハトムギ保湿ジェル を販売し始めたんです

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g

 

ハトムギ化粧品が大好きな私は

即購入

 

使ってみたら

これ最高

のびがいいし使い心地がよくて

べたつかないのにしっとりなの

そして何より安い!!

 

優秀!万能!最高!

 

完全にリピ確定

 

それ以来

 

私はこれを

毎日全身にぬりまくってます

毎月2個買ってます

15日に1個

めっちゃやすいでしょ?

 

いろんなのたくさん入ってる

ボディローションより

こっちのほうがだんぜんいい

 

だびだびサンプルで

クリームとかミルキーローションを

丸々一本いただくことがあって

一応使いきっても

ハトムギジェルに戻ります

 

とにかくハトムギジェル押し

いつから発売し始めたのかなと調べてみました

2016年3月からです

 

なので私がボディのお手入れをし始めたのも

2016年の3月

約3年毎日ハトムギ保湿ジェル

 

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g

 

 

そうそう

うんそのくらいだ!

 

使い始めて2ヶ月

毎日毎日ハトムギ保湿ジェルを全身にぬっていたら

 

 

腕から始まり

おっぱい

エスト部分

足の順番で脱皮したんです

 

 すごくない?

もうびっくり

 

 

脱皮は全く痛くないんですよ

日焼けしたときみたいに痛くない

でもあんな感じにむけてくの

 

多分

今までお手入れしなかった分

角質?ターンオーバーしてなかったのか・・・・

 

 

娘にも

「ママ脱皮してるんだけど~~~」とか言って

部屋になるべく皮をポロポロ落とさないように

お風呂に入ったときに

かる~~~~く肌をこすって皮を落とし切って

またハトムギ保湿ジェルをして

2週間くらいで脱皮終了

 

 

写真を撮っておかなかったことだけが悔しい・・・

 

 

脱皮するなんて普段全く手入れしてなかった

私くらいかもしれないけど・・・・・・。

 

 

脱皮した後の肌は触るとめっちゃ気持ちいいです

娘もず~と私のふくらはぎを一緒にソファに座ってると

「気持ちいいんだよね~」って触ってきます。

 

 

確かに自分で触ってても気持ちいい

 

 

彼は無口で何も言わないけど

ずーっと腕や背中をさすりながら寝てます

 

あと色白でもなく

ふくよかでもない私なのに

肌きれいだよねと言われるようになった

 

あと私は

ナチュリエハトムギ保湿ジェルです

ナチュリエさんのが一番いい

 

他社のハトムギジェルが

ナチュリエのジェルより安く

ドラッグストアで販売していて

安いから飛びついたんですが

やっぱり私は

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g

 これに限る

浮気してごめんよ~って感じ

 

 

最近よく聞かれる

お手入れなにしてるんですか?

 

はっきり言います

 

顔はハトムギ化粧水&ジェルと適当にサンプル

身体はハトムギ保湿ジェルだよ

だから月に2千円くらいしかかからないよ

 というと結構みんな驚きます

 

ハトムギって首にできたるするイボに

効果があるって聞きます。

 

あと前に

叶姉妹がバストトップを

ヨーグルトにハトムギの粉を入れたものをパックしてるって!

 

 

ちょいと調べてみた

ハトムギ化粧水は12種類のアミノ酸が含まれてるそうです

アミノ酸は乾燥と外的刺激から肌を守る「バリア機能」を正常に保つために欠かせない成分

 

ヒスチジン

リジン

トレオニン

パリン

プロリン

セリン

ロイシン

アルギニン

グリシン

ラニ

アスパラギン酸

グルタミン酸

 

 

アミノ酸は元々肌に存在する

 天然保湿因子(NMF)の主成分は

肌の保湿にはかかせない因子だそうで

水分を抱え込む性質

この細胞が壊れてしまうと

因子がとどまっていることができず

肌の中のアミノ酸が減ってしまい大変なことに・・・・。

そうすると肌の劣化をはやめてしまうのだそうです

 

しらべてみたらお手入れの大切さを知りました

 

私の肌は砂漠地帯の木だったのね

潤うことによっていらなくなった

周りの表皮がはがれたんだ

 

 

今まで何も考えないでいたけど

お手入れしないってコワイです

甘やかしすぎるのもどうかと思うけど

必要な分はお手入れしてあげたいです

 

お肌がきれいだと気分がいいしね!!

 

f:id:dyume:20190714212533j:plain

私の使用中の写真ですみません

時々

期間限定で化粧水やジェルにおまけがついてるの

一番手前の小さなスプレーです

私はこの小さなスプレーがとても気に入ってます

小さいから常に持ち運べて

感想が気になるとシュッとしてます

 

期間限定なのでその時によって

お前に内容が違いますよ

今はこちらから確認してみてください

ナチュリエ ←ここから