アラフィフdyumeのバストアップ&美容の旅

アラフォー過ぎてバストアップ宣言したら美容にも目覚めた!

サンプル化粧品好きのアラフィフが唯一リピ買いしている基礎化粧品

サンプルに走る理由

 

*いろんなものを試したい

*化粧品を購入する余裕がない

 

どちらかというとdyumeは後者です

 

シングルマザーで娘が一人

大学に通わせてるのもあり家計はいつもピンチ

 

 

娘が高校生になったくらいから

私の心に余裕ができてきたのか

仕事だけじゃなく

他にいろんなことを試してみたい!と

 

 

フツフツを思いがこみ上げてきたんです

 

プラス

 

年齢的にもヤバ~~~なので

 

 

まず先に始めたのが

サンプル百貨店←知ってます?

 

dyumeは仕事でブログを5年以上していたので

サンプル百貨店のイベント

リアルサンプリングプロモーションに応募してみたんです

 

 

そしたら見事当選

 

 

やったーという感じで大量のサンプルをもらってきて

試してブログに書く

 

 

リアルサンプリングプロモーションに参加し

何回かブログに書いてると企業賞とかもらったりして

またさらにサンプルの世界がたのしくなりますね!

 

 

そうするとほかの色々なサンプルの話が舞い込んでくるんです

お友達にもそういう話とすると

私の為にサンプルをとっておいてくれて

会った時に大量にプレゼントしてくれるんです。

 

 

もうアラフィフのdyumeなので

アラフィフはちょいとお高めの化粧品

周りのお友達とかはSK-Ⅱなどの決まった化粧品を使っているわけで

サンプルは

もらっても使わない人が多いらしい

 

 

年中節約中のdyumeからしたら

そんなの

もったいな~~~~~~い

 

 

dyumeはまだまだサンプル人生つづけますよ

 

 

 

でもでも

 

 

唯一 10年以上リピ買いしてるのが

プチプラ基礎化粧品となったら必ず出てくる

 

ハトムギ化粧水

dyumeの肌はそれで成り立ってます

 

 

ハトムギ化粧水は

ほかの化粧品に浮気しても戻っちゃうんです

 

 

肌の弱いdyumeでしたが

年齢とともに強くなりいろんなサンプルを使用することで

かなり強くなったように思います。

 

 

でもどうしても化粧品が合わない時や

月の物で体調が崩れてる時は肌がいたくなるので

そんな時はさすがのハトムギさんのみです

 

何日かすると落ち着いて

また新たなサンプルを使ってみてます

 

ああっ!いろんなサンプルを使うときです

顔を洗ってから一番最初につけるのはいつでもハトムギ化粧水

 

ハトムギ化粧水からのいろんなサンプル基礎化粧品です

 


今はたくさんのハトムギ化粧水が販売されてますが

dyumeは圧倒的に

ナチュリエのハトムギ化粧水です。

他のを数種類使用してみたけど違う

 

 ハトムギ化粧水ならこれがおススメ

 

 

あとはニベア

これも安くて贅沢に使えるからすご~~く好き

 

でもニベアってべたつくでしょ?

べたつくのがあまり好きじゃないdyumeは寒い時期しか使わないけど。